ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

京都市内をうろうろ

 

こんにちは、本日日曜日、雨です。

という事で実家に帰らずに、ぼーっとhuluでるろうに剣心を見ながら

ブログを書くことになるのです。

 

今現在のわたしの休日にしたいことランキングが

 

ロードバイク>>>>>>ネットサーフィン>>>>楽器>お買い物>>>>>>>>>>>>>>>ブログ

という感じになっております。

優先順位という訳ではないですが、ロードバイクが雨で乗れないとなると

基本的にお家でごろごろが最高というインドアおじさん。

 

書くことを決めとらんので、前置きやらなんやら、書きたいこと書いてたら無駄に長くなるね!!!

 

ちゅーことで

先々週の日曜日チャリ散歩のお誘いを受けて

餅を食いに、京都市内をぶらついてきました。

 

一人でロードバイクならまだしも、ツーリングで道中の写真を撮影するタイミングが

ゴール地点しかなく、ゴール地点でカメラの存在を思い出して慌てて写真をとるので

よく見る、ここからスタートします的な写真すらない。

 

 

f:id:ror0708:20170611121425j:plain

M氏にカンパしていただいて、チャリンコを車に乗せれるようになりました

やったぜ!!ということで、こんな感じに車をつんで

スタート地点の「円町駅」へ向かいましたとさ。

 

円町駅ビアンキ乗りのPさんと合流

M氏P氏ワイの三人でのツーリング

なんだかんだ体力がついてきたワイと

ロード初心者のM氏、P氏

前回ビワイチに行ったメンバーとは違う

三人のロード初心者が揃いました。

 

P氏は女性でありながら、口ではストイックな事を弱虫ペダルに影響されて

おっしゃられていたので、実力がどのような物なのか知らなかったのですが

巡行15kmくらいでゆーっくり京都を走りながら途中ワイズや修理に出していた腕時計を回収し、昼ご飯は回転寿司を食べ

計4時間くらいかけて向かいましたとさ。

書くことなさすぎて、もう感想でいいや

 

・ぶっちゃけ京都市内どう?

 

寺が好きとか、目的地を複数用意する事でもっと楽しめるんじゃないかと思いました。

あと今回は特に問題はなかったけれど、ロードバイクを置く場所をある程度考えておかないと目的地についても楽しめないね!

f:id:ror0708:20170611121017j:plain

今回はお店の人が、ここに止めていいよぉ!どうぞどうぞ!!

って感じに店内に引きずりこむ勢いで案内していただけたので問題ござらんかった。

 

 

・餅?

 

f:id:ror0708:20170611113422j:plain

 

今宮神社のこのお店であぶり餅をいただきました。

 

f:id:ror0708:20170611121021j:plain

 

500円でございます。

うまかったです。

なんか

あのー

うまいタイプの餅

 

以上京都市内ぶらりでした。

 

あー

そう

ほんでや、実力不明弱虫ペダル影響され系女子

Pさんの実力は、たぶん初心者女子にしてはたぶんはやいです。

ほんで無理に身長30センチ以上差がある私について来ようとするので

体力すげえええと思ってたら、帰り道で肉離れをおこしたようです。

たぶんワイが先行して走るのに向いてないのと

ストレッチ不足ですかね。

なんにせよ、これからロードバイクをみんなで乗るなら

周りの体調やらなんやら色々管理しながら走らなあかんなあと思いました。(適当)

 

おわり