ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

GW美山

こんばんみ

 

そういえば、今年もロードバイクに乗ったので

ブログの存在も思い出したことですし

 

少し書こう

すまほで。

 

今回も、N氏が帰郷されたので、合わせて私も帰郷しGW前から約束していたビワイチにGW5日目、晴れが確定した前日に再度誘うと

「なんで琵琶湖なん」

「なんでそんなに行きたいねん。」

「なんでそんな朝早くいかなあかんねん」

 

と出てくるのは文句の数々である

ほんならてめえで計画立てて行きたいところ言えよという気持ちが溢れ出す前に

 

一気にモチベーションが下がり電話を切る。

5時頃目が覚めるも、N氏が家に来た形跡もLineもきていない。

 

これ以上考えても腹が立つだけなので

眠気に抵抗せず、二度寝し10時頃目を覚ますも

やはり何も連絡はない。

 

2時間ほどたち、昼飯を食うと

10連休のうち1日とはいえ、開けておいた一日が消化されていくのは自業自得感があるとはいえストレスであった。

 

死ねばいいのに。

と思い、ラインを送ると

 

「おは」

「どっかいく?」

 

という絶対に琵琶湖には間に合わないタイミングになってからこの反応である。

 

なんならどこへ行こうにも10連休GWの真っ昼間から

どこへ行けるというのか。

 

考えてないのか

なんなのか。

 

「どうでもいい」

と返信し、

 

10分ほど考え、

深呼吸をし

(大人になろう)

そう思い

 

美山でも行くか。

そう提案するも、返信がない。

 

1時間後

「行く気ないやん」

「たたのでぶやん、、、」

とおくるも反応がない。

 

すると10分後通話がかかってきたが

出れず、すぐに電話をかけ直すもでない。

 

そして更に1時間後

 

14時

「おは」

 

 

しね。

そうおもいましたね。

 

というわけで、今回は

N氏と美山にいってきました。

 

N氏提案の京都観光は

まったくもってモチベーションがあがらかったため、当日朝行き先を変更。

 

琵琶湖以外の選択肢として軽く調べていた美山、「河鹿荘」を目指すコースへ。

 

サイコンもうまく動かず

写真もあまり撮っていないため、

 

適当に報告

 

おそらく往復70kmくらいのコース

 

全く運動していなかったため

体力的にも、筋力的にも疲労を感じていなかったにも関わらず

急激な吐き気がわいに襲いかかる。

 

んぼーーーぉえ

ってほぼゲロ吐いてるサウンドを出していたが

少し休憩すると、体調すこしが回復し、再び走り出し

デイリーヤマザキでうんこをしたら体調は一気に良くなりました。

 

美山ふれあい広場でソフトクリームを食べて

 

かやぶきの里で例の如く

「かやぶいとんなー」と訳のわからんことをN氏とつぶきやき

 

2キロほど走ったところに河鹿荘がありました。

 

河鹿荘で飯を食う予定だったが、

隣接された

カジカーノという名前のピザ屋に惹かれ

そちらに入店。

 

GWだからか、小学生くらいの女の子がお手伝いをしていて、

アイスコーヒーを一生懸命冷やして持ってきてくれました。

 

「はい。」

 

っとそっけなく渡され

「ありがとー」

と返すと

 

スキップしながら厨房へ戻っていく姿は紛れもなくツンデレ

かわいらしい女の子でした。

 

そんなGW特典を受け、素敵な雰囲気のお店で窯で焼いたピザを始めて食い

大満足でございました。

 

以上