ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

GW亀岡

こんばんみ

 

とりあえず乗ったは乗ったけど乗って無いといっても過言では無い程度なので

寝る前に簡単に書く

 

写真はカメラのSDカードを忘れたので、iphoneの中にしか無いので

アップロードするのもめんどくさいしたいして撮ってもいないので

また今度気が向いたら(向かない)

 

5月4日

東京からN氏が帰省しているということで

ビワイチその他ロングライドに誘うも、絶対に嫌

とのことで、亀岡走ればそれでいいとかほざく。

 

それじゃあということで、最近ハマっている477を登って、蕎麦屋に行こうということに。

 

平坦な道をガンガン漕ぐN氏の後ろに付いて

時折前に出つつ、20分ほどかけて休憩をはさんで息を整えたら

477へ

N氏と二人ということもあって、また普段は休憩をほぼはさまないので

体力はほぼ削れていない状態で、N氏のゆっくりペースに合わせて登っていったので

息もほぼ上がらない状態で休憩ポイントへ。

 

蕎麦屋への激坂を足を着けずに登りきり満足したら

ゆっくり歩いて登ってくるN氏を待ちながら休憩。

 

蕎麦屋への下り坂を目の当たりにして

N氏

「下るってことは帰り登らなあかんやんけ!!!!」

「帰ろ!!!」

 

ワイ「うっせえデブ」

 

蕎麦屋まで下り、GWということもあり

辺鄙な場所にもかかわらず、満席で、30ほど待ち時間が。

 

待ってる間に、雨がふりだし

 

N氏

「帰ろう帰ろう」

とうるさいデブ。

ワイを誰やとおもっとんねん!!晴れるわ!!

 

と晴れ男アピールをして

やっと席につくが、なかなか蕎麦がでてこないので

なんだかんだ食い終わる頃には1時間半くらい休憩していたと思われる。

 

外はさっきまでの雨が嘘ぽよ~のように快晴で路面も完全に乾いていました。

テンションが上ったワイは

「あっちから帰れるかな???行った事無いけど冒険しようぜ!!」

と言うと

 

N氏

「いやや!!絶対いや!!目的なく走るのは嫌いやねん!!!」

 

ワイ

(こいつほんま何やねん・・・・さっき「蕎麦屋も行かへん」とか言ってたし目的とか

関係ないやんけ・・・)

 

スマホとにらめっこするN氏

「こんなんめっちゃ遠回りやん!!!絶対嫌やわ!!」

 

ワイ

「大丈夫やっていってみようや(クソデブ死ね)」

 

N氏

「いややいやや!!いやや!!!!いや!!」

 

とまあめんどくさいやり取りの後

帰り道の登り坂が嫌だったのか、行ったことの無い下り坂へついてくるN氏

 

この道がワイ的には非常に最高の道で

道もキレイで車が全然こないダウンヒル

 

次からのコースに加えようと決めましたので、次走ることがあったら

ちゃんとサイコンつかってみよう。

 

また日吉ダムの方にもいけるみたいなので

目的地を美山に設定してしまえば結構なロングライドになるんじゃないかなあということで

本当に一緒に走ってくれる人が欲しいです

悲しい。

 

特に落ちも思いつかないし写真のアップロードもめんどくさいし

明日も仕事なのに1時半なのでさっさと寝よう

おやすみ