ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

雨、台風

先週から、土日が雨でなんなら台風がきて

ロードバイクに乗れない

もう2週間も乗っていない。

 

この前、みっちゃんと飲酒しながら、もうロードは乗らんのかえ?

と聞いたところ、タノシイよりシンドイが勝つからもう乗りたくないと言っていた。

ほんなら買うなよと言ったら

いや、誘うなよと逆切れされてしまい、飲酒していたため

こいつほんましばきまわしたろかという気持ちが激しく芽生えたけれど

いつもの事なのでなんとか笑って流しました。

 

ロードバイクが楽しいと思える人

楽しくないと思う人

その違いがどこにあるかみっちゃん一人では分からないけど

安くない買い物をして、一人では一度も乗る事なく乗らなくなる

どんだけ~

という愚痴でした。

 

ほんで、なぜその愚痴を書いたかというと更に愚痴になるわけやけど

ロードバイクを初めてもう半年近く立つわけですよね

いつ買ったっけ?

まあ半年くらいになるわけです。

 

ロードバイクにも慣れてきて、ちょっとしたロングライドも経験した。

じゃあちょっと次は、名古屋から東京とか

それじゃなくても一泊してさらに遠くへとちょっと無茶したい気持ちが

出てきたわけです。

 

ワイ「名古屋からな、東京いかへん?」

兄「は?きも」

 

ワイ「名古屋からな、東京いかへん?」

N氏「は?動きたくないぶー」

 

ワイ「名ry」

みっちゃん「僕ロードバイク引退してるんで」

 

という感じに、身近な人はみんな乗り気にならないわけです。

まあそれはそうか

とも思うんですが、アワイチにしたって、ビワイチにしたって

さあみんなで行くぞ!

といっても

東京、名古屋、大阪、京都(引退)の4人が

簡単に揃うはずもなく

 

なかなか実現できない、みんなでロングライド。

メンバー募集サイトを見て応募しようとしてみるものの

 

※ただいま女性限定で募集をしております

糞が。

 

ということで

お友達や兄弟

そんなものは捨てて、自分ひとりでロングライドをしてみよう。

きっと50kmも走れば心が折れるかと思われる

 

でも僕、大人になるんだ

一人でも

ビワイチできるんだ

 

そんな決心をいたしました。

 

来週天気がよければ、美山いってきます。

参加者募集中です!!!!!