ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

美山と、インプレと

本日、またしても、日吉ダム~美山に行ってまいりました。

3度目という事で、いよいよ写真を撮る気も目新しさもなかった。

というか写真を撮るぞーという気持ちをお家に忘れてきたので、カメラを持って行ってはいたのですが、撮っていない。

 

今回は、もう一人の兄、つまり長男と美山へ行ってまいりました。

一回ナビってやるからいつか行こうという話はしていたのですが

なんだかんだノープランでみっちゃんと行ったり、次男と行ったりしとったので

ルートも前回と変わらず。

ひとつ変わった事?といえば、かやぶきの里へ向かう途中のカフェに立ち寄った事でしたかね。

お店の名前はちょっと分からないですねーって感じでしたが

写真も何もとってない店内は落ち着いていて、おしゃれなカフェとなっております。

美山 ハム工房

で調べていただければ、間違いなくヒットすると思うけど店の名前がわからん。

おじさんおばさん、金髪の女の子の三人で経営?してらっしゃるようで

女の子とおじさんおばさんの関係はわからないけど、場所からして親子なんやろな

と思うんやけど、金髪ポニテが似合うかわいらしい人に極太のウィンナーを挟さんだホットドッグを480円で注文できる

しかもサングラスをかけていれば、どんなにがん見してもばれない

ばれない。

極太のウィンナー。

最高。

あとはかやぶきの里に3分ほどで到着するので

タバコを吸って、いざ、恒例の「ソフトクリームスプリント」へ

 

今回も記録更新!

前回より50秒も早くなりました。

勝因は、日吉ダムからずっと引っ張り続けた長男を捨てて

一人スプリントで逃げ勝ちです。

あと、サドルの低さを長男に指摘さ、2cmほど上げたことで

かなり乗りやすくなりました。

フィッティングって大事ね!!お店にいってやってもらいたい!!

そんなこんなで、特に書くこともないので

サイコンのデータを書いておしまい。

 

さいこん様のおでーた様

 トリップ時間3:06

        走行時間1:51

           走行距離54.75km

           平均速度29.6km

 平均ケイデンス82rpm

 

さて毎度おなじみの

インプレしてみよう!!!

のコーナーです

 

この大人気企画ももう28回目を迎えることになりまして、今回は、今まで買った物、目に付いたものだけを写真にとって発表するだけにします!!!!

 

じゃじゃん!!!今日届きました。

VANWALKのフレームバッグ兼スマホケースです!

トップチューブに付けることができて

CO2ボンベ2本、タイヤレバー2本、箱入りチューブ2箱

ライター、タバコ、ちっちゃい工具、チャージャー、スマホ

これら全部ひとまとめにできるほどの収納スペース!!

しかも、届いたときは、空箱かよ!?ってくらい軽くてびっくりしました。

この商品の買って良かった度は!!!!!

van walk フレームバッグ 1,980円

☆☆☆☆☆

 

星0個です!!!!!

理由は!!詰め込んでウキウキして、試しにチャリにつけて

漕いだら、膝にガスガスバッグがあたって、こんなもんストレス以外の何物でもありまへんわ!!ってことで、僕にはいらないのでほしい人がいたら

着払いで送ります!!!!プレゼント企画!!!

 

 

スマホケース!!

スマホもチャージャーも入れれて、安いものがほしいとおもって

ロードバイクはじめてすぐ購入。

ハンドルに付けるとダサい!!!

ぐらぐらする!!

買って良かった度は

★★☆☆☆

安かろう悪かろうださかろう

でも気にしなければ充分つかえかろう!!防水だし!!!!

 

フレームバッグと一緒にかった工具!!

荷物を最小限にして、できるだけリュックを使いたくなかったので

アーレンキーをお家においていくために買った!!

つこてないから分からないし!!多分そんなに使わないと思うから

買って良かった度は

★★★☆☆

星2.5!!!

なんか安かろうださかろう!!!なんだよな!!

はい!!

 

結構前にかったLEZYNEの800のやーつー!!

350も持っているんだけど、後ろのキャップ消えた!!!

ほんで壊れた!!!ゆるすまじ!!

でも、wiggleで6800円くらいだったかな?安いし明るいし

見た目もかっこいいからお気に入り!!でも本当はキャット愛がほしいんだよ?

でも、ゴムで取り付けるんやけど、そのゴムが全然伸びなくて

いっつも取り付けるのに苦労する。

初めてつけるときは、硬すぎて捨てようかと思うレベルだったけど

一回ゴムひっぱって伸ばしてやるとましになった。

買って良かった度

★★★★☆

買って良かったってか、何かしら買わなきゃだめだよね!!ってことで!!

 

ビンラディングシューズ

いっつも名前わすれる!!

NWのええやつ!!

NWのな!!あのー

ノース?Wのな

NWのやつ。

なんかロードを買ったお店でこうた。

27.8cmとかすごい、ワイの足にフィットして最高なサイズ

いままで生きてきて初めての出会いだったので即購入しました。

比べる対象がないから、最高ということで!!!

かりかり縛れるひもも最高!!

north wave sonic2 ビンディングシューズ 13000円

 

買って良かった度

★★★★★

 

dhbのリュック

悪いところは特にないと思う

ちっちゃめだから、荷物を持ちすぎる事もなくて

心配性なワイの荷物持ちすぎ病を制限してくれるいいやつ

けど、ベルトのカチッてする部分が割れた。

dhb 15Lリュックサック 3792円

 

買って良かった度

★★★★☆

 

オサマ・ビンディング ultegra1,5000円くらい

 

ビワイチを行くことを決めて

ノーマルペダル一回しか乗った事ないのに買ってしまったやーつー

ビワイチにスタート前に立ちごけさせる悪い奴。

105と値段がそんなに変わらないからアルテにしたけど

絶対105でよかった。

でも105買って、アルテグラでもよかったかなあと思うのも嫌だったのでよし。

ノーマルペダルより、よし行くか感がすごい出て、チャリンコと一体になれる

買って良かった度

 

★★★★★

 

 

逆やけど許してな

topeakのサドルバッグ

防水のやーつー

他のサドルバッグが分からないから、全部そうなのかもしれないけど

突っ込んだものを引っ張り出そうにも、テンパった時のどらえもんバリに

何が出てくるか分からない。ってかみんな何入れてんの・・・

とりあえず、工具やら変えのチューブ、CO2ボンベをぶち込んでる

無くてはならんのではないかと思うけど

いまいちうまく使えてないシリーズ。

防水だから、チャリを洗車するときもつけっぱなしにしてる

汚い。いつかもっと使いやすいのがあるのなら買い換えようと思ってるけど

まだまだ使うわよ。

topeak Wedge DryBag チャリ屋の移転セールで2,600円くらい

買って良かった度

★★★☆☆

 

 

 

チャリ屋でこーたさそりマークのカギ

とりあえず、トイレ休憩とか全然頼りないけど

精神安定剤として付けているカギ

いつか盗まれそうで怖いけど、一瞬離れる時にすぐつけれて

そわそわする気持ちを少し抑えることができる。

でも、もう少し丈夫なやつかってもよかったかなあと思うこともしばしば

 

買って良かった度

★★★☆☆

 

 

サイコン

cateye cc-RD500B センサー2点セット 移転セールで9800円くらい

 さっきから商品名を書くタイミングが適当すぎて

読みづらそうだけど気にしない

しばらくサイコンはいらねーなと思ってたら、近所のチャリ屋がセールをやってて衝動買い。

サイズがちっこくてバックライトが無いから見づらい。

けど最近は漕いでるときにサイコン見ることも少なくなって

あとあと記録を見てニヤニヤすることの方が多くなった。

ブログを書くのにもつこてるし今まで何キロ走ったかも全部データとして残っていると

自分の成長が目に見えて計り知れないモチベーションアップにつながっていると

思われる。

バックライトぐらいは欲しかったかも?

あーでも無いほうが電池長持ちするのかな。

 

買って良かった度

★★★★☆4.5

 

 

よびのらいと480円?

ごみ。

一度だけお世話になったけどすぐ壊れた。

買って良かった度

★☆☆☆☆

 

 

メンテグッズ

今日届いたチェーン用ブラシと、他二つはこの前買い足した。

前まではwakosのチェーンクリーナーというスプレータイプのものを使っていたのですが店頭に置いてなかったので、店員さんに聞いたら

シトラスすっごいよぉ・・・シトラス系は・・うーんすごい・・・すごい落ちるぅ

って言ってたのと

スプレータイプじゃないから、紙コップにでも注いで、ブラシを浸して使うことで

スプレータイプより経済的だそうです。

言われてみればそんな気もするし今度試したらインプレごっこしてみる。

チェーンオイルはこれしか使ってないから、よしあし不明

買って良かった度とか特にない

飽きた!!

おわり!!!!!