ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

チタイチ?のような事をしてきた。

 

前日の仕事のスケジュールも相まって、なかなかハードでした。

6日(金)6時起き10時徳島入り、帰社したのが16:30

そっから残業もあって20時に仕事を終え

上司の「ワイ、飲みに行くぞ」

という一言で24時まで素面で飲み会に参加することになり

チタイチの準備をして京都の実家へ帰り、風呂に入って布団の中に入ったのが

26時でした。

その3時間後の朝5時に目を覚まし

雨が降る中、兄が実家に置いてったロードと、自分のロードを車の上に乗せ

前日に準備した荷物を突っ込んでさあ出発。

前々日まで一日中降水確率が60~90%になっており、まあなんか雨が降るのは分かってたけど、ワイがなんだかんだ当日は降らん気がするという謎の自信を持っている時は

本当に降らないというジンクスが発動して、名古屋で兄を拾って、兄嫁の美味しいフレンチトーストをいただき、兄の運転で知多半島に到着した頃には

雨はぴったりやんでおりました。

 

駐車場も、何も調べてくれていない兄、とりあえず適当に入ったら

ものすごく安い駐車場があったので、ここに止めました。

 

 

ほんで、前輪を縁石にぶつけて、だめになってしまったホイールからタイヤをはがし

前に使っていたホイールにタイヤをつけかえる兄

 

いざ出発するも

ワイ「財布わすれた」

兄「~忘れた」

ワイ「さいくるぐろーぶわすれた」

 

兄が何忘れてたか忘れたけど、とにかく出発するのにやたらもたつく

寝ぼけ気味のワイたち

 

午前10:00

 

ノープランで決めた出発地点は

新舞子駅

もちろん写真は撮ってない。

 

走り出してすぐ海が見えてくる。

予報が雨なだけあって、ローディは一人もいない

ここで合ってんの?という不安感がものすごかった。

車もほぼ通らない、涼しい知多半島

これにはうちの兄もにっこりです。

 

カメラの写真を見て、天気で時系列を思い出してるけど

ルートも決めずに走ってるから

道路の名前も、地名すらも分からない。

次からは、ルートラボというものを使うとか、なんか対策をね考えたいね

 

ほんで少し走ったらこの通り

雲が晴れて、よい天気になってきました。

 

写真をとりあえず貼って

時系列を思い出しながら書こうと思ってたのに

思いのほか思い出せない。

ずっと海岸沿いをひたすら漕いで、アップダウンもそこまでなく

道に迷ったらとりあえず海の方へ向かっていれば間違いは無い。

 

そんなこんなで、11時頃から昼ご飯を探しながら漕いでると

漁港にたどり着きましたとさ。

海ひろば!

名前のセンスが微妙な気がするけど、ここにいきゃなんかあるだろうと。

中に入ると小さめの市場?があって

目を付けたのは海鮮丼屋さん

 

 

よし写真撮ろう!!!って思ってたはずなのに

 

食っちゃうんだよなぁ・・・

 

でもなぜかアイフォンでも撮影してた

ので、おいしそうな親子丼あります。

お値段1400円くらいだったと思う。

おいしかったです。

刻み海苔が無い事を気にして、兄がお店のおばちゃんに

刻み海苔を頼んでくれたんやけど

海苔が入っただけで2倍ほど美味くなった。

サービスでやってくれただけやけど、お願いしたほうがいいぜったい。

 

親子丼を食って再出発

 

 

こう、チャリの後ろ姿と、道と海山空っていう

いいよね。いい。

 

とくにハプニングも何もなく、サクッと終わってしまったもので

書くことがほんとなにもないけど

天候にも恵まれ、涼しくて非常によいチャリンコでございましたとさ。

 

ほんでな。

知多イチの定義がわからんまま、兄にコースを任せてたらな

総走行距離がな話に聞いていた150kmとは違ってな

半分の85㎞くらいやねん。

 

ゴールしたあと地図みたらこんな感じでした。

これは・・・・知多イチ・・・?

まあ今回はハードスケジュールもあったので

漕ぎ足りねえ、まだまだおいら、チャリに乗りてぇ

って思いながらも温泉に寄って、30分ほど湯につかって

ダイソーケイデンスセンサー用のネオジウム磁石を兄が買って

ラーメン屋「まさ春」で

チャーシュー麺、から揚げセット頼んで

 

 

吐きそうになるくらいおなかいっぱいになって

兄を家まで送り届けて

さあ京都に帰る前に

「大山田PAで少し眠るぞ」

と20:00に運転席のシートを倒したら

 

 

目が明いたのか9時間後、朝の5時でした。

 

まとめ

 

スケジュールには余裕を持ちたい。

今度はルートを決めて出発したい。

知多イチの定義が謎

気象庁でも天気は外す。

おいしいものが食べられればそれで満足できる。

チャリのあとの温泉が幸せ

 

サイコンのおデータ様

 トリップ時間5:16

 走行時間 3:22

 走行距離 85.17㎞

 平均速度 25.2㎞/h

 ケイデンス 81rpm