ろーどおぶろーでぃ

ろーどばいくにのるにっき

京北?美山?どこやねん?

 

こんばんみ、今日も明日仕事早いのに更新するぞということで、精神的にピリピリしている

その上に、友人のN氏が太りすぎてしまい、今週土日に行う予定の知多イチに参加する気ないという事に少しイライラしているのでネガティブログにならないよう

思い出を振り返りながら、いつも通り少ない写真を張り付けるだけのにっきをかこう。

 

今回は、土日、二回に分けて地元付近を兄と二人で走ってまいりやした。

 

土曜日は京北に向かう峠を越えた所にある蕎麦屋へ行ってみましたわよ

ゆったりサイクリングくらいの気分でいたのでデータも取ってないし写真もほぼ撮ってませんが、ゴールまでの約20kmの間ずっと上りだったので距離としては日曜日よりも短いのですが、体力的には土曜日のほうが限界に近かったです。

 

スタート地点は、祖母の家

大体の位置でいうと嵯峨野山陰線亀岡駅」付近からスタート

ゴールは「まつばら」という名の蕎麦屋

 

この付近はみっちゃんと良く走ってはいましたが

みっちゃんは、プログラミングおじさんなので体力もロードバイクに対するモチベーションもかなり低い。

それゆえに、いつもワイが30km 30km /hくらいで走ると

すぐに離れてしまい、先で待って追いついたら一緒に走るインターバルトレーニング的な走り方をしていたんですが

今日は、ローディ仲間の中でも一番ロードバイクに乗っている

ローディに一番近い男、兄と一緒にいくということで

遠慮なく漕いだら、遠慮なくついてきて、遠慮なく抜かすから

遠慮なくついていくと遠慮なく引っ張れと言われ遠慮なく引っ張ると

遠慮なく体力の限界に達せました。

 

休憩も無いままに、ずっとゆるい上りで、峠の入口まで来て思わず

「休憩シャイイイ!ワアワワ!!」

と休憩を無理やりとりました。

 

あー書くことない

ということで

そっから峠を上ってやな、さらに上ってやな

うそやろ?ってくらい上ってやな

f:id:ror0708:20171002233152j:plain

 

到着や。

 

大盛を頼んだら、今打ってるのができるまで15分待っておくれやすぅ

と言われたので喜んで息を整えがてらお待ちして

人生初、打ち立てのお蕎麦を今更いただきました。

 

値段はまあ高いっちゃ高いけどそばって高いよねってことで。

大盛天そばで2000円くらいだったと思います。

f:id:ror0708:20171002233110j:plain

窓からは自然of自然

なんで野郎と、それも兄とこんなのどかで素敵な蕎麦屋に来とんねんという

気持ちは無きにしもあらずでしたが

蕎麦はとてもよい香りで、疲れた我々の胃を優しく癒してくれました。

 

写真もデータもないからほーんま書くことないから

まとめると

 亀岡は普通にしんどい

 蕎麦めちゃくちゃうまい

 次は車で食べに行く

 

ほいで、日曜日!美山にまた行きました!!!!ということで

もう無理寝る!!!!おやすみ!!!