ろーどおぶろーでぃ

勢いだけでロードバイクをはじめた人が勢いだけでブログをはじめた

ブログとかありましたね。

色々経験したことを書くつもりが

仕事忙しいし、そのストレスでロードバイク関連商品衝動買いしすぎて

ロードバイク本体

15万

ペダル、ライト、サイコン、サイクルジャージ、シューズ、車用サイクルキャリア、タイヤ、工具を揃え

総額30万ほどに。

 

それでもまだスタートライン?エントリーモデル?みたいな空気を脱してない。

車両本体がエントリーモデルな時点でそうなりますね!って感じもする。

 

とりあえず、人生で一番金をかけた趣味であることは変わりない。

ギターやベースなんかは、アンプが無くても弾ける。

エフェクターに至っては、極論プロでも使ってない場合がある。

ってことで、単に好みの世界で

よりよくするなら金をかけるべきではあるけど

学生時代にそんな金もないので必要最低限だけですませてきた。

それで満足してたし、社会人になってお金を多少持って、欲しいものがあっても楽器に対しての金銭感覚は変わってなかった。

 

ロードバイクはもう、少しお金をかけるだけで、乗り心地からスピードから全然違う!と数値として出るレベルで感じる事が出来るものが多く、妥協点を見つけるのが難しい。

しかも社会人になってから始めたもんだから、付けてない装備があれば欲しくてしかない。

必要無いかどうかも考えられない。

非常にまずいです。

 

とにかく、買い物は一旦区切りをつけて、物欲を抑え

ロードバイクに乗り倒すます。

そんなことを殴り書き